こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月13日火曜日

田園2/13(火)いろはがじゅく第8回目の授業報告




真冬に逆戻りしたかのような寒さですね。でも
スタジオにむかう途中で、ひとつふたつ花を咲
かせている梅の木をみつけました。春はちゃん
と近づいてきているようです。そのうえ先生は
今朝からクシャミを連発…これも春の兆しかな。

第8回目の課題:「福笑い」
〜おかおのかたち〜(つくる4)

今年度さいごの、いろはがじゅくになりました。
さいごの課題は「福笑い」2月3日の豆まきを
思いだしながら、オニのおかおでつくりました。


まずは画用紙にクレヨンでおかお、みみ、かみ
のけを描きました。いろんな色のクレヨンをま
ぜてみてもいいよ〜、と先生がいったらたくさ
んの色をつかって、虹の色のおかおにしてくれ
た生徒さんもいましたね🌈とてもすてきです。


つぎにおかおのパーツ、おめめ、おはな、おく
ち、つのは、紙ねんどでつくっていきましたよ。
ちいさなおててで紙ねんどをこねて色をつける
のは、とてもとてもたいへんでしたが、さいご
までがんばりましたね‼︎じょうずにできました。



どちらもとてもユニークでかわいいオニになり
ました。お家でもぜひあそんでみてくださいね。

1年間がじゅくに通っていただき、ありがとう
ございました。たくさんの芸術家のたまごさん
たちに出会えてとても楽しかったです。すこし
成長したみなさんに、またお会いできることを
楽しみにしています。それではまた、いつか…



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿