こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月2日土曜日

田園9/2(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は朝から雨でしたが、なんとか昼には止んでくれるとのことで安心しました!
少し肌寒いですが、ついつい薄着をしすぎないように気をつけましょうね。

本日の進捗です。
こちらのわりばしハウスは屋根の完成まで行きました!
また、ツバメのポケモンも粘土で進めましたね!

こちらのお城は、石垣を頑張っています!
時間をたくさんかけて、しっかりと頑丈な石垣にしています!

一方、こちらの石垣は素早く丁寧に組み立てています。
広めの石垣で、城内を大きく作るために頑張っています!

動物フィギュアが終わった生徒さんは動物の絵を描くために下地を作り始めました!
このカラフルな紙を切り抜いて、動物の形を作っていきます。

さて、新学期も始まりみんな楽しんでいるかと思います。
新鮮な気持ちを、是非制作にもぶつけてくれたらいいなと思っています!

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿