こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

田園9/9(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日も晴れの暖かい日になりそうですね!
元気いっぱいでやっていきましょう!

今日の進捗です!
こちらのお城の石垣はとうとう完成しました!
この後は、お城の壁を作っていき組み立てる段階に入ります。

こちらのお城も、次の段階に入りましたね。
石垣の土台の上には天守閣の石垣を作っています。
とても細かい作業になりそうですが、頑張りましょうね!

公園を作っている生徒さんは、ジャングルジムが完成しました。
次は楽しい楽しいブランコを作りましょう!
わりばしの工作は、もうお手の物ですね!


スイーツ作りをしている生徒さんは具が全て完成しました!
この具を使ってパフェを作ります!
見ているだけでお腹が減ってきてしまいますね・・・。

さて、今日もみんな元気に制作してくれました。
9月は、別名長月とも呼ばれています。
夜がだんだんと長くなる事が由来だそうです。
秋の訪れにかけて気温の変化があり、体調も崩しやすいですね。
楽しい秋は、是非とも元気な状態で楽しんでほしいですね!

担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿