こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月5日土曜日

田園8/5(土)の授業報告

    曇りなのに汗がじっとりとベタつくムシムシした天気の中での授業となりました。
    本日みつき先生がおやすみなので代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は他のスタジオで担任をしておりますので、とても久しぶりに田園スタジオに来ました。

    それでは制作を見ていきましょう。

    合同クラス   課題   虫の絵
    本日は完成した作品を見ていきましょう、カブトムシの絵です。
    どのカブトムシを描きたいか写真を選んでもらいじっくりと写真を見ながら
    クレヨンと絵具を使い描きあげました。
    背景の色合いもとてもあっていてキレイに仕上がりましたね!


    がじゅくからのお知らせです。
    8/10(木)〜8/16(水)まで夏期休講となりますのでお間違えなきよう
    お願いいたします。次回の土曜クラスは8/19となりますので、お待ちしております。
    

    担当したのは、かずや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ