こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月22日土曜日

田園7/22(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:パテ絵画  〉
今日はいつも使っている水彩絵の具やクレヨンではなく、パテを使った厚みのある絵画に挑戦しました(^^) ワニや海を表情豊かに描いています☆



〈課題:わりばしハウス  〉
今日は魔法の絨毯とハンバーグを作りました(^^) これがどんな風にわりばしハウスに飾られるか楽しみですね(^^)



少年Aクラス

〈課題: ダンボール工作 〉
日本のお城を作っています。今日はパテを混ぜた粘土で松の木を作りました☆



アイス屋さんも完成間近です!次回はカウンターの中の定員さんを作る予定です☆



〈課題:パテ絵画  〉
幼児クラス同様、少年クラスでもパテを使った絵画を制作しています☆ どんな風に仕上がるか楽しみですね(^^)




担当したのは、そのこ先生とゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿