こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月4日日曜日

田園6/4(日)の授業報告


合同Aクラス

〈お城を作る〉


立体のお城をつくるための下絵制作です。ところが描いていくうちにどんどんイメージが形になってきて、紙を継ぎ足して色もついて一枚の絵画作品になってきました。すごい!次回はもう一枚大きな画用紙に描いてみましょう!




〈バッグを作る〉


こちらはバック制作のつづきです。グルーガンで作った色とりどりの宝石もたくさん増やし、ついに本体とベルトがくっつきました!ちょうど自分のからだに合わせたサイズでデザインしたので出来上がって肩からかけた姿はすごくおしゃれでしたよ!





〈ドレスを作る〉


こちらはドレスのデザインのつづきです!グルーガン、ビーズ、ラメのりなどを使って色とりどりの宝石をさらに増やしました💎次回もさらに細かくかざりを付けたり模様を描いたりできそうですね。完成が楽しみです!





合同Bクラス

〈いきものを作る〉


こちらはカワウソとネコちゃんです!それぞれの体は完成に近づいてきたのでまわりの風景の土台づくりに入りました。ネコちゃんのまわりには白いつぼ。お家の中でしょうか?それぞれが生活している環境に想像を膨らませ、時には資料を参考にしながら、引き続きがんばりましょう!




〈たべものを作る〉


こちらは前回に引き続き洋食を作っています。お皿が完成して、いままで作ってきた食材がついに盛り付けられました!豪華でおいしそうですよ!紙粘土を色々な形に変化させるコツを少しづつ掴んできたみたいですね!









担当したのは、ゆうひ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ