こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月3日土曜日

田園6/3(土)の授業報告

こんにちは!
今日はひろこ先生の代わりにみつき先生がみんなと授業をさせてもらいました!

では、今日の授業の様子を見ていきます。
お弁当作りでは、いくらのお寿司を作った生徒さんがいました。

丁寧に作りこまれた作品は、とっても美味しそうですね。
完成が楽しみです!

こちらは、ダンボールでザリガニを作っています。

こちらの飛行機も、かなりカッコよくなってきましたね!
ジェットがついたらもっとカッコよくなりそうです…

午後のクラスでは、シカの着彩を進めていた生徒さんもいました。
背景を描くのにかなり悩んでいました。

こちらのライオンの模型も、すごくよくできていました。
パテを使っているので、とっても頑丈で強そうですね!

さて、今日はとっても暑かったのでツナギを着ているのも大変でしたね。
来週はすこし過ごしやすくなると良いなと思います!
では、また来週お待ちしています。

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ