こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

烏山6/17(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日は大変賑やかな授業になりました。
人数が多かったせいか症状効果のように、
皆さんいつも以上に真剣に作品に向き合っていたように思います。

では、本日も作品を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは蝶デカルコマニーの作品です。

蝶の模様の形や色が独特で躍動感たっぷりです。
これだけたくさんの蝶を作ってくれる生徒さんはなかなかいませんが、
作っただけ、画面が華やかになってとても魅力的ですね。

背景の小さな花もいいアクセントになっていて、
とても素敵な作品に仕上がったと思います。



こちらは大きなホールケーキの作品です。

真っ白なクリームにカラフルな花や、果物、ソースを絞って描いたハートや木などの飾りが、本当に可愛らしいですね。
先生は特に毛糸の飾りが個性的で素敵だと思います。

ロウソクもねじれた模様になっていますし、バランスも素晴らしいです。
時間をかけて本当によく完成させてくれました。


少年Aクラス



少年クラスでは、以前からすすめていた動物とジオラマの作品がとうとう完成しました。

シマウマと像の造形や色味のすばらしさもざることながら、
背景の空や山の存在感や奥行き感は圧巻のひちことです。

雲はワタを使っているので、軽い様子がとても伝わりますし、
木々の枝の複雑な様子も本当に頑張って再現してくれたと思います。

最後に加えた池と魚も、色味の幅が広がって作品の魅力になっていると思います。

本当に見事な作品に仕上がりましたね。


本日皆さん暑い中、ほんとうによく頑張ってくれました。
次回も今日と変わらず、集中して楽しく制作に励んでいきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ