こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

田園6/10(土)の授業報告

⚫︎幼児クラス

〈課題:ダンボール工作  〉
(左)ザリガニと(右)飛行機を作っています☆ 飛行機はかっこいい操縦士さんも出来て、もうすぐ完成しそうです!



〈課題: わりばしハウス 〉
オレンジ色のかっこいい車が出来ました(^^) どんどん豪華になっていきますね!



〈課題:似顔絵  〉
幼稚園のイベントで似顔絵が必要という事で、今日は課題をお休みして似顔絵を描いてもらいました☆ 本人にそっくりなとっても可愛い絵が完成しました〜(^^)



⚫︎少年クラス

〈課題: 子鹿の着彩画 〉
イーゼルを使って着彩画を描いています☆ みんな素晴らしい集中力で描き進めています!今回は説明中の聞く姿勢にも集中力の高さを感じて、関心してしまいまし! 構図も形も文句なしの出来栄えです(^^)






〈課題: ダンボール工作 〉
しばらくお休みしていた工作の続きをしました。 どちらも力作なので見ているのが楽しいです(^^)



〈課題: ダンボール工作 〉
そろばんを作っています。今日は珠をたくさん作る作業でヘトヘトに疲れていましたね〜(>_<)




担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ