こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月1日木曜日

田園6月1日(木)の授業報告

田園6月1日(木)の授業報告

幼児クラス
今日は体験授業にきてくれたお友達もいて、にぎやかに楽しく制作できましたね。
みんな、自分の好きなものを考えながらつくれて良かったね。



キラキラの額縁です。重厚感あふれるステキな額縁になりましたね。
自分で方法を考えながら制作できてよかったです。




こちらも額縁です。両面額縁になるのでしょうか、乾いた作品を早く見たいです。
こちらは両面額縁の作品の裏面です。キラキラの宝石部分を増やせて豪華になりました。色の配色がとてもきれいですね。



体験授業にきてくれた作者さんの作品です。ロリポップのキャンディーとお星様とリボンが合体した作品のようです。短い時間で完成度の高い作品を制作できましたね。集中してできてよかったです。



お洋服の続きを完成させました。異素材をうまく使ったかっこいお洋服と、裏面が違う工夫された素敵なデザインのお洋服ができました。

こちらの面のお洋お洋服もお花の真ん中が、実はさりげなくハートで裏面のハートとリンクしていて、こだわりのデザインでびっくりしました。とっても素晴らしい発想です。




少年クラス
今日は各自の制作をしました。
みんな集中してできてよかったです。


こちらの作品は内緒の父の日にあげるかもしれない時計です。バンドが本当にできるように工夫して制作できました。色のバランスがとてもきれいですね。父の日が楽しみです。

時計の作者さんは時計を作ってから、制作途中の作品もちゃんとすすめられました。迷路がドンドン複雑になっていていいです。



制作途中の一枚です。この作者さんも父の日のお父さんへのプレゼントを作りました。
内緒にしたいとのことで途中の一枚です。この後、作品はすごく進化しました。誰かへの贈り物は熱がこもった作品になって良いですね。



カレンダーを丁寧にしっかり毎回作っていく作者さん。
今日は12月以外も色々すすめられてよかったです。季節の色や行事なども考えながら取り組めて素敵だなと思います。




担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ