こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月9日日曜日

田園4/9(日)の授業報告

合同Aクラス

〈額縁制作~海の生き物~〉


海の生き物、ついに完成しました!絵のなかみと絵のそとがわを行ったり来たりしながら一つの世界が出来上がりました。額をみて絵をみて視線がぐるぐると見飽きない作品に。少しずつ色味の違う青で染めた小石づくりは大変だったけどよくがんばりました!







合同Bクラス

〈桜の木を描く〉


こちらは桜の木を描きました。田園スタジオのまわりの街並みの桜も見事に満開ですが次回の授業には散ってしまうかもしれません!細かな花びらも根気よく描き込んで力強い二枚の桜の絵が完成しました!絵のなかから春が溢れてきそうです!








担当したのは、けん先生とめぐみ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿