こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月4日土曜日

田園2/4(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:◯△◻︎絵画 〉
(写真上)ブルドーザーやロケットなど、作者さんの発想の豊かさがうかがえるとても楽しい絵が完成しました!
(写真下)画用紙全面に塗ったボンドが乾いて、本物の水面のような質感になりました!この写真だと伝わりづらいのが残念(>_<)




〈課題:ダンボール工作 〉
ダンボールで乗り物を作っていきます☆



〈課題:型取り絵画 〉
型取り絵画が途中から自由絵画に変わっていました(^^) 4色のピカチュウも可愛いね!



〈課題: 型取り工作/節分の絵〉
振替の生徒さんの作品です。型取り工作をしましたが、紙粘土を乾かす間に節分の絵を描いてもらいました☆ 次回、型取り工作に絵の具で着彩して、素敵な作品を完成させてくださいね(^^)



少年クラス

〈課題:動物フィギュアの模刻 〉
かっこ良いライオンが出来上がりましたね(^^) この作者さんはライオンが大好きなので、次回も同じ課題でホワイトライオンを作る事になりました!




〈課題:紙粘土工作 〉
土曜少年Aクラスに移動してきて、今日から一緒に授業をしていく生徒さんたちの作品です(^^)
筆の模刻と食品サンプル作りを前のクラスから引き続き進めていきます☆



〈課題:ダンボール工作〉
日本のお城を作っています。今日は特に集中して石積み作りを頑張っていましたね(^^) 丁寧に作業した甲斐あって、とても美しい土台が出来ました!次回も続きを頑張りましょう!



〈課題:アルミホイル絵画 〉
海の絵(写真上)が完成しました!小さなお魚たちはどれも違う模様と色で塗っていてとてもきれいです(^^) 真夏の陽射しを感じるような明るく楽しい絵になりましたね(^^) ハムスターの絵(写真下)は次回完成予定です☆




担当したのは、さつき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿