こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月3日土曜日

田園12/3(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
がじゅく展に参加してくれた人はお疲れ様でした!
今年も素敵な作品がたくさん展示されていて先生はとっても楽しかったです!
いまからもう来年のがじゅく展が楽しみです!

では、今日の課題を見ていきましょう!

⚪︎幼児クラス
紅葉の絵

幼児クラスでは秋の絵、ということで紅葉を描きました!
木の色をよく考えながら、クレヨンでしっかりと描いています。


あらかじめ色を塗っておいた画用紙を、葉っぱの形に切っていけばあっという間に落ち葉の完成です!
色々な形で試しているうちに、素敵な葉っぱで机があふれてしまいました!



こちらは木を描いているかと思いきや、なんとコモドオオトカゲを描いてしまいました!
かなり出来がよかったので、このまま秋のコモドオオトカゲを描くことにしました!
どうなるのやら・・・楽しみですね。


⚪︎少年Aクラス
宝石屋つくり、アイス屋つくり、動物模刻、亀の着彩

少年クラスではそれぞれの課題を進めました!
その中からいくつか紹介します。

こちらはライオンの模刻です。
鼻周りや、タテガミの感じなどがとっても良いですね!


こちらはホッキョクギツネです!
ほぼ完成のところまできましたが、あとは色を少しつけてあげると良いかもしれませんね!


さて、こちらは宝石屋さんの目玉商品です!
お店で一番高い、月の形をした宝石ですね。
ラメと絵の具を上手に使って作ってくれました!


さて、本日はひろこ先生の代わりにみつき先生が授業を担当しました!
みんなの作品が順調に進んでくれてよかったです!
また一緒に作品を作りましょうね。

担当したのは、まき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿