こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月3日土曜日

田園9/3(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:  お洗濯物づくり〉
今日は体験の生徒さんも一緒にお洗濯物づくりをしました。チューリップのお花やタコの王女様(⁉︎)など、個性あふれる柄と色使いがとっても素敵ですね(^^)




少年Aクラス

〈課題:  夏休みの思い出の絵〉
楽しい夏の思い出が上手に描けましたね(^^) 海の絵はじっくり進めていきましょう☆




〈課題:ダンボール工作  〉
川で釣りをしている人をつくりました。釣竿も細かなところまで丁寧に作っていましたね、!

〈課題:等高線の立体制作  〉
写真を撮り忘れてしまいました(>_<)すみません…。少しずつ完成に向かっていますよ〜!

〈課題: モビール作り 〉
クリスマスプレゼントが出来上がりました(^^) プレゼントはバネで飛び出す仕掛けのビックリ箱だったんですね(>_<)笑



〈課題:自由絵画  〉
夏休みの宿題を描いています☆





担当したのは、こう先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿