こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月21日水曜日

田園9/20(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告




8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりのいろは
の授業です。今日は雑誌の取材のひとがいらし
てたので、いつもとちょっと雰囲気がちがいま
したね。本部からはえらい先生‼︎ちひろ先生👓
がお手伝いにきてくださいました。

第5回目の課題:「等身大の自分」
ー大きさを知るー(えがく3)

課題は「等身大の自分」大きな画用紙にゴロン
としてもらって、自分の型取りをしましたよ。


床にゴロンとするのが嫌なお友だちには、手や
足の型をクレヨンでとってもらいました。



クレヨンやシールや絵の具で、からだぜんぶを
使ってお絵描きをしてくれました。手に絵の具
を塗ってペタペタ手形をつけるのに、すっかり
夢中になったお友だちもいましたね♪



完成した作品がこちら‼︎自分より大きな画用紙
にお絵描きするの、とても楽しかったですね。
小さな今だからこその課題でした。いい記念の
作品になったのではないでしょうか💮

次回のいろはは10月18日(火)です。
絵の具でちょうちょの模様をつくりますよ。
お楽しみに。



担当したのは、ちひろ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ