こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月28日木曜日

田園7/28(木)夏期講習前期2日目の授業報告

幼児クラスでは、色水の実験をしましたね。
その後、作った色でお絵描きをしました。
指で塗っています。色の並びがきれいです。

制作途中。女の子の絵は完成作品では消えてしまいました。

こちらが完成作品です。
カラフルな枠がついています。

モグラさんかな。シールをたくさん貼れました。

先ほどの女の子の絵は海の中に消えました。色んな種類の青でできた海です。

リュウグウノツカイなど色んなイメージを経て完成。にじんだ色がきれい。

ダイナミックな仕上がりでいいね。

少年クラスでは、デッサンを完成させました。

鳥のプロポーションを良く見られています。

鳥のボリュームが良く出ています。

鳥の羽根模様がしっかり表現できました。


担当したのは、なな先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿