こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月4日土曜日

田園6/4(土)の授業報告

こんにちは、お元気ですか?
暖かい日が続いて、とてもすごしやすいですね!
ですが、夜はまだ気温が低いので風邪には要注意です!

では、本日の授業報告です。

⚪早朝合同クラス
父の日のネクタイ作り

今月の19日は父の日ですね!
ちょっと早いですが、お父さんへのプレゼントを作ってビックリさせられるといいですね。

まずは縦になが〜い画用紙にクレヨンでネクタイを描いていきます。
たくさん色を使って、鮮やかなデザインにできるととってもいいですね!
素敵な虹と、お父さんの顔が描かれています!



さて、描いたネクタイを・・・なんと、黒で塗りつぶしちゃいます!!
もったいない!と、おもいきや楽しいのはここからです!
ぐりぐりぐり、と黒のクレヨンで念入りに塗りつぶします!
隙間なく全体をしっかりと塗るのがポイントです。



最後に、まっ黒なネクタイを爪楊枝でカリカリこすって削ると、完成です!
真っ黒だったネクタイの下から、最初に塗った鮮やかな色が見えていますね!
なんとも不思議ですが、なんだか虹色の紙に描いたみたいでとても素敵です。
父の日にプレゼントしたら、お父さん喜んでくれるかな?
先生も、なんだかかわいいネクタイが欲しくなってしまいました!

さて、これから梅雨で雨の日も多くなるとは思いますが!
みなさん体には気をつけて元気に過ごしてください!