こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月23日土曜日

田園1/16(土)の授業報告

幼児クラス 
〈課題:型押し工作〉
紙粘土をうすくのばした土台に色んな道具を押し付けて型を取っていく工作をしました。教室の棚から面白い道具を探し出すのにみんな大盛り上がりでした(^^)



〈課題:ダンボール工作〉
パン屋さんを作っています。ぶどうパンのぶどうの表現にスパンコールを細かく切ったものを使ったところはナイスアイデアですね(^^)



少年クラス 

〈課題:自画像〉
今日は体験の生徒さんも含めみんなで自画像を描きました。自画像を描くのは初めてという事でしたが、みんなとても上手に描けていますね(^^)







担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿