こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月30日金曜日

田園10/30(金)の授業報告




Happy Halloween!!!
1日フライングしてしまいましたが…
明日は待ちに待った、ハロウィンですね☆
「たのしみだなぁ」と口々に言ってる生徒さん
たち。先生の小さいころはハロウィンのハの字
もなくて(汗)みんなが少しうらやましいです。

さて。授業報告。
今日も金曜少年クラスはやりたいことが個々に
はっきりしていて(笑)それぞれの課題をすす
めていきました。


こちらは本日完成した「ハロウィンの絵」
まるでこれからハロウィンにまつわる、世にも
おそろしいお話が始まりそうな、あやしげな雰
囲気ですね。中央の丸いオレンジ色にうっすら
顔が浮き出ているのがなんともにくいです☆


こちらも完成した「クモの巣の絵」です!
…といいたいところですが、数匹虫がまだくっつ
いていませんでした(泣)つぎに大好きな電車が
作れると思って気があせっちゃったかな。
次回つけようね!


こちらも本日完成した「地図制作」です。
が、この地図…よーくみるとおそろしい迷路に
なっているんです(怖)無事に通り抜けられる
かいちどお試しあれ…


さいごは制作途中の生徒さんたちです。
こうやってみるとみごとに課題がバラバラです
ね(笑)また近いうちに一斉に静物着彩をやり
たいなぁと、たくらんでいるゆうこ先生でした。



担当したのは、こう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ