こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月23日金曜日

田園10/23(金)の授業報告




金曜クラスはひさしぶりの授業でした。
がじゅく展はどうでしたか?こんなふうに描けた
らな、こんなふうに作れたらな、と思えるような
作品にみんなは出会えたでしょうか?

今日は隔週の生徒さんもひさしぶりに集まって
とてもにぎやかな授業となりました。
田園金曜クラスは「はじめまして」のこう先生
が手伝いにきてくれましたね。

少年クラスの課題:クモの巣の絵/石積みハウス
/わりばしハウス/迷路制作/ハロウィンの絵
/島を描く/地図制作


こちらは本日完成した「クモの巣」の絵です。
着彩するのがたいへんでクモの巣をこまかく
描いたことをすごく後悔していたようでした
が(笑)とても迫力のある作品になりました。


こちらも本日完成です。
写真ではわかりにくいのですが、クモとお花は
紙粘土で高さをつけて3Dっぽくしてあります。
作者さんのアイデアです。とてもすてきですね。


あとは制作途中の生徒さんたちです。
「石積みハウス」「わりばしハウス」をはじめた
生徒さんたち。「クモの巣」の生徒さんは次回の
授業で完成できるようにがんばりましょう。


「迷路」がおわって「ハロウィンの絵」を描き
始めた生徒さん。「島」を描いている生徒さん。
振替の生徒さんは「地図制作」のつづきをしま
した。みんなそれぞれの課題をすすめた90分
でした。



担当したのは、こう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ