こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月19日水曜日

田園8/19(水)夏期講習後期1日目

幼児クラス課題:わりばしのカラフルハウス

夏期講習後期1日目はわりばしを使った立体造形の課題をしました。今日は半分の長さに切ったわりばしに絵の具で色付けをします。2日目はそれをお家の形に組み立てて完成という2日がかりの課題です☆


↑ カラフルハウス完成予想図のエスキース通り、それぞれ綺麗に色付けが出来ました(^^)


↑ 2日目を欠席する生徒さんは今日のうちに組み立てまで進めました!わりばしをたくさんの色に染めてとってもカラフルで綺麗なお家ができましたね(^^)


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿