こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月31日金曜日

田園7/31(金)の授業報告




今日はほかの曜日の生徒さんがおふたり振替に
きてくれました。とても静かに黙々と制作する
生徒さんたちで、いつも大騒ぎの(笑)金曜日
チームもいつもよりすこし集中力のある授業と
なりました。

少年クラスの課題:ジオラマ制作/地中世界の
絵/ランプシェード制作/わりばしツリー制作

まず完成した「カエルとアジサイ」のジオラマ
をご紹介します。


ふだん車や電車の工業製品ばかり制作していた
生徒さん。初の生き物をモチーフにした立体作品
です。苦手意識があったようですが、とても上手
に制作することができましたね!君が思っている
以上に、君は何でもつくることができるんだよ!
自信をもってね!


こちらは宇宙のジオラマを完成させた生徒さん。
のどか先生の指導で背景の星がすごくよくなり
ましたね!こちらは学校の夏休みの自由課題で
提出するそうで、各惑星から太陽までの距離が
白い紙に書いてあります。いいアイデアです☆


こちらは途中ですがケーキ屋さんのジオラマを
制作しています。あと何週で商品の棚がいっぱい
になるかな。がんばりましょう!


こちらは描きながらどんどん新しいアイデアが
でてきて、どんどん増築中の地中世界(笑)
時間はまだまだかかりそうですが、さいごまで
ていねいに制作していきましょうね。


さいごに振替の生徒さんたちの作品です。
(左)はわりばしでスカイツリーを制作中です。
とても計画的に綿密に制作しています。さすが
高学年の生徒さんですね。完成が楽しみです。
(右)はペットボトルでランプシェードを制作
中です。なにやら大作になりそうです。

金曜クラスは来週と再来週が夏休みになります。
次回のがじゅくの授業は8月21日(金)です。
たくさん楽しい想い出をつくって、また元気に
スタジオに来てくださいね!待ってるよー!



担当したのは、のどか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ