こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月10日金曜日

田園7/10(金)の授業報告




ひさしぶりに晴れましたね!でも日本列島の南に
グルグルうず巻きの台風が3つもいるので汗、
つかの間のお洗濯日和になりそうですね。

少年クラスの課題:宇宙を描く
/ジオラマ制作石積み制作/地中世界を描く

今日の少年クラスは、はじめましてのなな先生に
お手伝いに来てもらいました。隔週の生徒さんと
振替の生徒さんを迎えてにぎやかにスタート。


高学年の生徒さんの「宇宙」の絵が完成です。
先生の「もっと細かい星をたくさん描いて!」
というリクエストに文句をいいつつも(笑)
応えてくれました!雰囲気がでてとてもよくなっ
たと思います。がじゅく展出展候補の作品です。


こちらも本日完成。「海」のジオラマです。
さいごまでとてもていねいに制作できましたね!
こちらもがじゅく展出展候補。さあ、つぎは平面
の作品に気合いをいれていきましょう。



こちらも「ジオラマ制作」の生徒さんたち。
まだ途中ですが、上は「海の世界」左は「ケーキ
屋さん」右は「パン屋さん」になる予定です。
時間のかかる課題ですがじっくり制作していきま
しょう。う〜ん、フランスパン、おいしそう☆


振替の生徒さんは「石積み制作」のつづきです。
バンジージャンプをする人を制作中なのですが、
ちょっと違うかな(汗)次回画像とかで確認した
ほうがいいと思いますが、足のほうに紐をつけて
飛ぶのが一般的なバンジーだし、両手をひろげて
足をそろえて姿勢よく飛んでるほうが格好がいい
かもしれませんよ!



担当したのは、なな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ