こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月13日土曜日

田園12/13(土)の授業報告

幼児クラス課題:クリスマスリース作り
少年Aクラス課題:小石の立体作り/クリスマスオーナメント作り

〈幼児クラス〉
今日は前回から続きのクリスマスリース作りをしました。他に途中の課題がある子はそちらを完成させてからクリスマスリース作りを始めました。



↑ クリスマスリースの課題でしたが、クリスマスとは関係なく自分の好きなキャラクターでリースを飾る子もいて、バリエーション豊かな制作になっています(^^) 来週の授業で完成させられるように頑張ろうね!☆


〈少年Aクラス〉
今日は小石の立体作りがしばらく続いていてみんな集中力が途切れてきたようなので、授業の後半には気分転換も兼ねてクリスマスオーナメント作りをしました☆



↑ 授業の前半は小石の立体作りを頑張りました☆


↑ 授業の後半はクリスマスオーナメント作りです☆ 一つのツリーにみんなが作ったオーナメントを飾って素敵なクリスマスツリーを完成させます! まだまだ手を加える予定ですが、スタジオの窓から見えるように飾っておくので、田園スタジオを通りがかった際はチェックしてみて下さいね〜(^^)


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿