こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月9日金曜日

田園5/9(金)の授業報告

金曜少年クラス課題:静物デッサン、起き上がり小法師/紙粘土でお弁当制作

今日はウォーミングアップに、静物デッサンをしました。
まずは、エビ組。
体の節々や、脚の構造など、しっかり見られました。混色もがんばりましたね。

お花組。
お花の構造の観察ができました。

起き上がり小法師は仕上げにかかっています。

めがねが決まっていますね。
次回、細かい部品を付けて、できあがり、かな?

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿