こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月30日金曜日

田園5/29(木)の授業報告

今日の木曜幼児クラス課題:フレーム制作

まずは土台の木のフレームに、ボンドと絵の具を混ぜたものを塗っていきます。
たくさん色を混ぜて、こだわりの緑色ができました。

飾りをつけていきます。
チューリップの配置のバランスが良いですね。

フレームに入れる絵も描けました。


今日の木曜少年クラス課題:梅雨空を描く

まずは、雨の日についてのディスカッションをしました。
雨の降る仕組みについてもお話をしたね!

雨色の色水の水滴を雲に貯めて、、、、

画用紙を一気に傾けて、ジャーっと絵の具を流しました。

雨の日にお友達と待ち合わせかな?

大雨にウサギさんもクマさんも困り顔に見えますね。


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿