こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月5日土曜日

田園4/5(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:植物の絵〉

今日はとても暖かくて良い天気でしたが、突然雨が降り出してビックリしましたね(>_<)
みんな傘を用意していないので困ってしまいましたが、生徒さんが帰る時には止んでくれてホッとしました(^^)
今日はコラージュの技法で植物の絵を描く課題です



今日は画用紙に背景を描くところまでできました☆ 次回は 葉・茎・鉢 を別々に描いて背景の画用紙に貼っていきます。


〈少年クラス 課題:植物の絵・モビール〉

今日は途中だった作品2点を完成させてから新しい課題を始めました。「春の空」というテーマでモビールを作っていきます。






今日は紙粘土とつまようじで太陽を作りました☆ 次回もステキなモビールの飾りをどんどん作っていきましょう(*^^*)



担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿